はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

キュティア6

今日はキュティアの日☆

f:id:hanabo39:20190307221143j:image

体重測定が楽しみだった本日。

実は 先日、自宅の体重計がおかしい事に気付いた母。

気づく前は

『わぁードンドン体重増えていくなぁー?!』って思ってた母。

自身の体重もドンドン増えて かなりショックだった 笑

 

本日の咲の体重は13.8キロで2月20日に病院で測ったのと同じ☆

まぁ、ガリガリではないので現状維持か増えても14キロくらいが理想体重かな?って勝手に母、思ってます。

 

今回も針と温灸。

施術中、先生に目頭にある目ヤニについてケアを聞いてみたところ・・

f:id:hanabo39:20190307220714j:image

ここ最近、取っても取っても 常に出てくる目ヤニ。

乾燥しているし 痒がってないし あまり気にしてなかった母。

 

咲は環境的アレルゲンは調べてないので 多分花粉症かもなー?って思ってた。

先生も花粉症だろうねってσ^_^;

花粉症だと 『○○の△△が□□になってる事多いから診てあげるね』って言って 脈を測るかのように後脚の付け根に手を当ててました。

○○や△△や□□、母には理解出来なかったので説明出来ずσ^_^;

 

『うん、咲ちゃん 花粉症だな。』とσ^_^;

まぁ、そうだろうと思っていた方が無難かなー?と母も思います☆

父は確定じゃないだろ?!と言ってるけどねσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20190307222719j:image

今回の漢方はこれ。花粉症対策に飲んでいた方がいいかもと。

これ、The漢方って感じでかなり癖のある匂いσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20190307223036j:image

咲家、母以外 皆 花粉症になってしまいましたσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村