はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ごはん(3月2日)

昨夜の咲ごはん

f:id:hanabo39:20190302194209j:image

  1. 鹿肉(ミンチ)130グラム
  2. ロウカット玄米・人参・ひじき・カブ(出汁入りオジヤ)
  3. おかひじき&大葉

 

鹿肉は焼く前は160グラム計算だったのに 焼いた後は130グラムだった(T-T)

オジヤに使った出汁(人用)は家にあったこれ↓

f:id:hanabo39:20190302194653j:image

貰いモノなんだけど・・記憶にないσ^_^;

ティーパック状になっているので 袋をあけて小さじ1入れた。とっても風味豊かで出来上がったオジヤは薄味だけど美味しかった♡

小さじ1と言っても1食分で小さじ1ではありません。

まとめて作っているので全体で小さじ1です。

 

2月の軟便咲からはお昼ご飯としてフードプラスα(ヨーグルトやくず湯など)をあげてます。

フードの量は40グラム前後で。

代わりに朝夕の肉の量を増やしてあげてます。

今回は思いのほか少なくなっちゃったけど 1食150〜160グラム目安であげてます。

 

f:id:hanabo39:20190302200841j:image

昨日のオジヤ美味ちかったよ!

ばくばく食べたよ♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村