はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

病院☆

昨日、咲と病院へ☆

f:id:hanabo39:20190213131936j:image

ノミダニのお薬貰いたかったので♡

ついでに 手作り食取り入れたら ウンたんの調子も良くなったことを先生に報告したくて 行ってきました。

12月まで先生には これでもかーーってくらい 毎回検便して貰ってました。今日はウンたん持ってきてませーん!って言ったら笑ってました 笑

 

先生、咲を見るなり

『咲ちゃん、痩せたぁーーー?』ってσ^_^;

絶食した過程を話して 体重測ったら14.2キロ

約1.3キロも痩せてましたσ^_^;

 

これ以上痩せなきゃ、今の体重でもOK。との事。

でも ごはんのお肉 増やしても平気じゃないかな?とアドバイスも頂きました。

被毛もツヤツヤで何よりも伸びて来た事に 先生もビックリしてました☆

 

咲家、みーんなブクブクしていて はなもちょっとお肉多目の子だった。

むかーし 飼ってたハムスターもブクブクだった 笑

骨が触れられる子ってあまりいなくて、咲の左側の肋骨の下の方に 向きによって ボコっとなっている部分があって 先生に聞いてみた。(右側はなっていない)

f:id:hanabo39:20190213134240j:image

肋骨って一本の骨じゃなくて 関節部分もあって、それがボコっとなっている子もいるんだって。

でも それが原因で将来病気になるとかはなく 心配要らない骨格です。との事。

 

ノミダニのお薬はこれ↓

f:id:hanabo39:20190213133739p:image

先生曰く、これが1番 添加物が少ないので今の咲にはこれが良いがいいかなー?とチョイスして頂きました☆

 

あ、手作り食取り入れ始めたら ウンたんの回数、一回量がぐーーんと減ったので 先生に聞いてみました。

それは消化吸収している証拠だから 良い事です!!と太鼓判頂きました☆

自己判断で そうかな?とは思ってはいた事だけど 先生にも同じ事言われて 一安心!(^ ^)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村