はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ごはん(2月12日)

手作り食を取り入れ始めて 色んな野菜の効能を知ることが多くなりました☆

何年主婦してんだかσ^_^;

はなの時、もっともっと勉強して実践してあげれば良かったなぁーと後悔もあるけど(T-T)

 

例えばパセリ!

f:id:hanabo39:20190212203024j:image

パセリってお弁当などの彩りよくさせるために入っているものかと思っていたら

パセリやイタリアンパセリの栄養価と効用:旬の野菜百科

栄養豊富でびっくりー

抗菌作用もあるからお弁当の彩りだけじゃなくて 違う意味でも役割を果たしているんだなぁーと感心☆

犬には どのサイトでもあげすぎには注意とあったけど 食べる事はOKな食材の1つ。

f:id:hanabo39:20190212204427j:image

ワタチは何でも食べるよー☆

 

昨日の咲ごはんは

f:id:hanabo39:20190212204622j:image

  1. 鹿肉(ミンチ)120グラム
  2. フード30グラム(マコモまぶし)
  3. カボチャ・春菊・青梗菜・白菜・人参・小豆を煮たもの
  4. リンゴの摩り下ろし

 

リンゴは摩り下ろさなくても良いと思うけど 摩り下ろしてあげちゃってますσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村