はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

冷たいウンたん

f:id:hanabo39:20190129203948j:image

また お母しゃん ウンたんババァ 復活ちたみたい。

ワタチのウンたん いじくってたよ☆

 

1月27日(日)の朝。

父と母がキッチンにいると 「ウンたんしたよー!」と吠えながらキッチンに来た咲。

トイレの方を見るとウンたんあり。

多分 して間もないウンたん。咲はちゃんと教えてくれるから♡

軟便ちっく(T-T)でも掴めるウンたんだった。

掴んだ瞬間、冷たい。あれ??いつした??って思うほど。

その後 父との散歩でも軟便ちっくで 最後は霧王で流さないといけないレベルだったらしい。

そのまま 午後はしなかった。

 

1月28日(月曜)

朝 母の前でウンたん。

その場で取るも またもや冷たい。。。

しかも 軟便ちっくは軟便ちっくなんだけど ウンたん全体に膜が掛かっていて その膜も硬くてツルンッとしている。

ポコとなんか凹凸あるから 破いてみたら空気だった 笑

破いた感触はゆで卵の殻の内側にある薄皮みたいな感じ。それをもう少し厚くしたような、、

写真を撮るのも忘れて マヂマヂ見入ってしまった母σ^_^;

この日もこの後はせず。

 

1月29日(火曜)

朝から120点満点の良いウンたん☆

夕飯後も120点満点☆

 

f:id:hanabo39:20190129204314j:image

 

今回、冷たいウンたんって ホント寒い朝の外で放置されてたウンたんのように冷たかった。

はなは庭で薄暗い朝方にしたら 明るくなるまで放置していたので。その時の冷たさと似ていたなぁ。

ウンたんって出した瞬間は温かくて湯気が出ているイメージだった母。

冷たいウンたん出すなんて(T-T)

未だに素手で取っているから たまたま冷たさに気づいただけだけどσ^_^;

 

多分 今回の軟便&冷たいウンたんは 腸内の冷えから来ていると考えてみた☆

中医学的に気の巡りがまだまだなんだろうなぁーと勝手に解釈していますσ^_^;

 

今日 知り合いの方がキュティアに行くと聞いたので 「犬が冷たい便をする時ってありますか?」って聞いてもらった。

答えは「腸内が冷えている時 便も冷たいです」

まさに今回は咲は冷えからくるウンたん不調だったんだろうなぁ。

f:id:hanabo39:20190129203333j:image

でもさ、でもさ、軟便が2日間だけって少しだけ腸が丈夫になってきた証拠のような気がする☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村