はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

キュティア4

昨日の咲は大忙し☆

f:id:hanabo39:20190110212904j:image

午前中→ラン

午後→キュティア

キュティアの帰り→ペットフォレストへ☆

ランの様子は次回アップ予定です☆

 

今日のキュティアではお灸&針&マッサージ☆

毛並みも段々と良くなってきて 先生たちも

「若いって素晴らしい!!」って口々に言ってました(^ ^)

体重は14.7キロ。

今回の大腸炎で700グラム落ちてました。

咲の700グラム減量って 母だと何キロくらい痩せた事になるんだろー??

母も誰かに食の管理して欲しいわ(T-T)

まぁ、元気あるし 咲の動きに対してごはんの量は少なめだったので これから少しずつ盛り返していく予定です。

 

f:id:hanabo39:20190110212028p:image

◯の部分の筋肉が 前脚と後脚ふくらはぎの筋肉と比べて 極端に少ないと 今日指摘されました(T-T)

前脚と後脚ふくらはぎの筋肉はモリモリらしいσ^_^;

◯の部分の筋肉が少ないって事は 膝を曲げて歩いてない証拠。

今後シニアになった時に腰を悪くするかもしれないから 改善していかないと(T-T)

シニア犬なら 階段や坂道でトレーニング出来るけど 若い子だと 階段とかも飛び跳ねながら登ったりしたら意味がないって(T-T)

凹凸があるような山道や砂浜で歩くくらいしかないかなー?って。

 

まぁ、徐々に頑張っていきますσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20190110213503j:image

ペットフォレストでは 何故か小学生の子供たちが遊びに?来ていて ガラス越しのワンコより 目の前にいる咲に大興奮。

咲も大喜び♡

しばらく撫でて貰ったあと 小学生と別れたつもりなんだけど 「咲ちゃーーん♡」って店内で追いかけてくる小学生σ^_^;

咲は大喜びでしたが 「ここは遊ぶところじゃないからね!」って 優しく小学生と咲に言い聞かせて パッと取ったボールのみ 誕生日プレゼントで買ってきましたσ^_^;

選ぶかどうかは分からないけど 本当は咲に選ばせてあげたかったなぁーσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村