はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

大腸炎4【⚠︎たくさん 画像あり⚠︎】

今日はたくさん載せます。

平気よ!って思っても オェーーってなっちゃうかも。

見る人は覚悟して下さいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

12月24日(月)

f:id:hanabo39:20181226194402j:image

これは24日の夕飯後のウンたん。

投薬丸3日目。

午前中 父との散歩の泥状から時間が経っているのにも関わらず この状態。

なのでクスリ効いてないかなー?と素人判断。

 

12月25日(火)

f:id:hanabo39:20181226200534j:image

f:id:hanabo39:20181226201137j:image

f:id:hanabo39:20181226201550j:image

この日の朝から投薬ストップ。

フードも新しいものを混ぜる。

マコモ・コスモスラクト・酵素はそのまま。

 

12月26日(水)

f:id:hanabo39:20181226203037j:image

f:id:hanabo39:20181226203053j:image

f:id:hanabo39:20181226203106j:image

⑤〜⑧は26日のウンたん。

⑦が抜けているのは朝散歩の時にしたから(画像なし)

⑦は⑥より気持ーーち水分が少ない感じ。泥状は泥状だったけど メレンゲみたいにツノが出来る感じの硬さ。

朝ごはんは新しいフードを混ぜて50g。

マコモ・コスモスラクト・酵素はそのまま。

 

 

②と③は前日の分って考えると クスリが効いていたのかなー?

お友達やすもも母から色んなアドバイスも貰った♡

母の頭で整理して 今 試せること。

・このままの食生活で続行経過観察

・元のフードOnlyで1週間は試す

・腸内リセットの意味も込めて絶食

・クスリをとりあえず復活させる

 

1番 咲にとって身体に負担がないのは絶食?

って事で 朝50グラムのフードを食べてから 何も食べさせてません。夕飯抜きにしました。

絶食も賛否両論あるんだけど 夕飯抜けば24時間絶食した事になる。

明日の朝は咲の調子をみて通常のフードの量の1/3からあげたいと思います。(フードOnlyで)

 

咲は元気で食欲もありウンたんの回数も正常。

食欲はあるけど 咲はそんなに食べ物に執着しません。お腹空きすぎて吐くこともないし。

だから 食べれないストレスはないかな?と思ってます。

 

明日のウンたんが楽しみです。

逆に出ないかもしれないけどね。

それに明日は前から予約してあったキュティアの日なので 東洋医学的だったら どうするのかも聞けるしね☆