はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

落武者対策

先日 キュティアへ行った時 ブラッシングについて聞きました。

落武者になって以来、何となく怖くて積極的にブラシ出来なかった母σ^_^;

これ以上落武者部分が広がったら・・と思うと怖くてσ^_^;

 

ブラッシングは血行促進などの効果もあるのでやってあげてと言われました。

ただ、今の咲は皮膚を痛めないように 木やタングルティーザーなんかおススメって教えて貰いました。

 

f:id:hanabo39:20181208190920j:image

せっかく トリミングで買ったこれ↑は暫くは封印します(T-T)

 

f:id:hanabo39:20181208191047j:image

タングルティーザー 日本公式サイト (TANGLE TEEZER JAPAN)

コストコへ行ったので買ってきました。(人間用)

でもHP見たら ペット用もあるんだと買ってから気づきました(T-T)

 

使ってみると 薄毛が気になるお年頃の母は 頭皮が気持ちいい♡

咲もまんざらじゃないみたい。

でも抜け毛は思ったほどあまり取れません。

ペット用だと取れるのかなー?

昨日 針金のブラシでやっちゃったから取れないのかなー?

 

咲も母も美髪を目指して頑張ります♡

 

f:id:hanabo39:20181208191618j:image

昨日 取った毛でチクチクやって フェルトのボール作ってみましたσ^_^;

しかもケツ毛だけどー 笑

超暇人 笑

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村