はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

最近の咲(除去食 備忘録5)

本日 母は朝から仕事。

外壁の工事には未だ慣れぬ咲。

なので 咲は病院で1日ショートステイしています。

f:id:hanabo39:20181116124747j:image

出勤前に咲を病院へ。

最近、かなぁーりのツンデレであることが分かりました 笑

前々から思っていたことだけど 色々な場面で母を追う姿は可愛い♡

 

今日も病院へ預ける際、入り口から入らない咲。

真っ正面にある受付から先生が呼ぶも 入り口から尻尾フリフリするのみで 入らない 笑

リードを先生に手渡したときは

「お母しゃーん(T-T)」的な態度で後ろ髪引かれたけど 別れた後 院内を覗いてみたら 尻尾フリフリしながらスタッフルームに入って行く咲がいました 笑

f:id:hanabo39:20181116132712j:image 

だって 先生のワンコと遊べるんだもん♡

奏くんが遊ぼって呼んでくれたら嬉しくなっちゃった(^ ^)

って感じだと思うσ^_^;

 

今回 先週預かって貰ったベットシッターさん宅にしようか迷いましたが 咲のウンたんの事もあり 体調を診て頂ける病院へお願いしました。

今後 何かで入院ってなった時に病院に少しでも慣れておくのも良いかな?と思ってます。

 

見かけもパピーだった頃は 怖いものなしのイケイケ咲ちゃんでしたが 7ヶ月くらいから ちょっとずつ色んな事にビックリするするようになりました。

花火の音や普段ないところにある粗大ゴミなどに。

 

最近は移動販売車のアナウンスにビビることも 笑

音の根源が何処からなのか 分かればビビることもありません。

今回の外壁工事もビックリしてばかりだから カーテン開けて 咲に見せました。

職人さん、良かれと思って気を向かせようと頑張ってくれたけど ヘルメット被って ヒゲがボーボーの職人さんで咲は何がなんだか分からなかった模様 笑

家にいてもかなりのストレスかと思います。

 

☆除去食 備忘録☆

11月13日(11日目)〜15日(13日目)

1日3回〜4回

全て ソフトクリームみたいな軟便(T-T)

匂いは普通。

 

病院にショートステイした月曜(12日)は良いウンたんをしたんだけど その後はずーと軟便。

フードが合ってないのか?

それとも工事のストレスなのか?

判断がつかない。

フードも同じシリーズの「ダック」と「バッファロー」を1キロずつ 買ってはいるものの どのタイミングで変えるか 悩み中。

だって、今食べているサーモンは3キロ以上あるんだもん(T-T)

それに2週間しか経ってないからね、どこまで様子をみたら良いか 一応 今朝 預ける際に 先生に伝えておいてあります。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村