はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

検査結果(除去食 備忘録4)

検査結果です☆

コピーをとったものなので 見にくい(・・;)

f:id:hanabo39:20181112192856j:image

母の復習のためにまとめてみます☆

陰性

0.0〜0.3

食物アレルゲンに反応するリンパ球は認められません。

牛肉・鳥肉・卵白・卵黄・牛乳・馬肉・七面鳥・アヒル・サケ・タラ・えんどう豆・米

0.4〜1.1

アレルギー症状の出ない犬でも検出される範囲ですが 食物アレルゲンに反応するリンパ球が増え始めてます。アレルギー症状を出しやすい犬では発症に関連する事もあります。

豚肉(0.6)小麦(1.0)

大豆(1.1)トウモロコシ(0.7)ジャガイモ(0.7)

要注意

1.2〜1.7

食物アレルゲンに反応するリンパ球が増えてます。

発症に関連する可能性が高いため、食物回避してください。ただし 症状の出てない犬でも稀にこの範囲の数値が検出されることがあります。(5%程度)

該当なし

陽性

1.8以上

食物アレルゲンに反応するリンパ球が著しく増えてます。

発症に関連していると考えられますので食物回避をしてください。

羊肉(1.9) 

 

小麦と大豆は陰性でもギリギリライン(・・;)

豚肉、トウモロコシ じゃがいもも今後ずーっと食べ続ければ数値は上がるでしょう。と言われました。

母も出来る限り 除去していきたいと思ってます☆

f:id:hanabo39:20181112195525j:image

牛が平気だったから ガムも解禁☆

 

☆除去食 備忘録☆

11月11日(9日目)

朝 2回 夕方 1回 夕飯後1回 

朝から軟便ちっく

その後 だんだんと 水分の多い軟便になってくる。

 

11月12日(10日目)

朝 2回 病院から夕方帰宅で1回

夕飯前に何故かウチの前で知っているワンコたちが数頭いる(飼い主が立ち話しているだけなんだけど)

一緒にお散歩ついて行く咲 笑

その時に1回。

 

病院に預けるついでに 検便してもらおうと昨夜から思っていて 朝からスタンバッてると とっても良いウンたんを出す咲σ^_^;

検便しなくてもいいかなぁ?って思うほどいいウンたん。

でも 昨日までの事もあり消化されているかも見てもらいたかったので 検便を依頼。

結果 とっても良いウンです!との事。

ただ、最後1回のみ、興奮あってか軟便(・・;)

 

先生に今までの軟便はデドックスかな?って聞いたら あり得るかもね。と言ってました。

なので 母の中で 軟便はデドックスだったという事にします。笑

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村