はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲の経験(除去食 備忘録3)

本日 初めて行くペットシッターのお宅で日中お留守番しましたσ^_^;

徒歩圏内なので 散歩で何回か目の前まで行ってオーナーさんとは話したことはあるんですがね〜

f:id:hanabo39:20181110173149p:image

はなが精神的に弱い子で 母Onlyの子だったので 他に預けることは出来ない子でした。

母や父の両親の介護が目の前にスタンバイしているような年齢ってことや、他にも何かあるかもしれないと思うと 咲は何かあったら どこでも預けられる子にしようと思ってます。

安心して預けるのには躾も必要ですが 躾云々の前に精神的に強い子になって欲しいなぁと思ってます。

お里帰りもしたいなぁーって思っていますが、急に何かあったら対応できるところにパイプを繋げておきたくて 知り合いからの紹介で今回お願いしました。

f:id:hanabo39:20181110174047j:image

今日から咲家は外装工事が入っているので来週からは病院かシッター宅かでお留守番することが多くなりそうです。月曜は病院へ行く用事があるので ついでにそのまま日中、預かってもらう予定です☆

 

☆除去食 備忘録☆

11月8日 (6日目)

朝 3回 夜 1回

回数と量はほぼ 戻る

時折 咳をしてタンを吐く。

病院はお休みので 続くようなら明日 病院へ☆

 

11月9日(7日目)

朝 3回 夜 1回

回数を追うごとに軟便(T-T)

でも、軟便になっても臭くないんだよなー不思議。

泥ウンではなくて とぐろを巻いているような感じで水分だけが手に付く不思議なウンたん。

(家でした時は素手で未だにとってますσ^_^;)

まだ素手で取ってるの?って周りはドン引きですが 下痢以外は手に持って確認してます。だって、母はウンたんババァだもん 笑

なんか、ホント不思議なウンたんしている。

咳は全くしなくなったので病院へは行かず。

 

11月10日(8日目)

朝2回 帰宅後夕方に1回 夕飯後1回

朝イチは出だしは普通だけど、その後軟便。

2回目 軟便で 掴めるけど手にもシートにも付く。

3回目はお外で軟便。(←これは緊張もあったかも?シッターさん曰く、咲ちゃん遠慮気味だったから便が緩くなるかもよって言われました)

4回目のウンたんは 母 入浴中だったので確認出来ず 父が処理。確認出来なくて残念 笑

この時期に、違うストレスかけちゃって可哀想と思うけど 工事の音も咲にとったらストレスだからね(T-T)

 

あと別のアレルゲンも分かりました☆

それは次回〜☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村