はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

フードとウンたん備忘録6

少しずつですがウンたん良くなって来てます☆

はなの時はチッコおばさんで、チッコの事ばかり頭にあったけど、咲の時はウンたんおばさんになってる母ですσ^_^;

f:id:hanabo39:20181027175441j:image

 

●オーグメンチン1日目(10月24日)●

朝方の吐糞から一回もしませんでした。

気持ち元気あるような、ないような、寝ている事が多い一日。

食欲あり☆

 

●オーグメンチン2日目(10月25日)●

トータル3回のウン。

朝、昼間、夕方の各一回。

掴めるけど、硬めの生クリームって感じ。

元気&食欲あり☆

 

●オーグメンチン3日目(10月26日)●

トータル3回のウン。

朝イチ、朝散歩、夜で各一回。

朝イチと夜は超硬めの生クリーム。

朝散歩時は細長い柔らか目を少量。

元気&食欲あり☆

 

●オーグメンチン4日目(10月27日)●

朝、夕方で各一回。

今日は生クリーム多目に入れちゃったスイートポテトを絞り出した感じ。

綺麗に取れるけど、下に水分の跡が残るような感じです。

元気&食欲あり☆

 

食べ物で例えちゃったけど これからスイーツを食べる人がこれ読んだら嫌になっちゃうよねσ^_^;

すみませんm(._.)m

 

f:id:hanabo39:20181027182603j:image

 

10月24日からフードOnlyで生活している咲です。

アレルギー検査が終わるまでは今までのフードだけど

どのみち成犬用にフードを変えようかと思っていたので これを機に変更予定です。

 

f:id:hanabo39:20181027181247j:image

候補はこれ↑↑

安い買い物じゃないから もしアレルギー検査で引っかかったり、食いつきが悪かったりしたら嫌なので メーカーに問い合わせをしてみました☆

f:id:hanabo39:20181027181049j:image

図々しい母は1日分くらいのフードを試供品で欲しいとダメ元で言ってみたら、60グラムを6袋も(^ ^)

お手紙までついてきて♡

ちょっとした心遣いがとっても嬉しく思ってます♡

 

単純な母は、もし合わなかったとしてもここのメーカーの違うタイプのフードで試して行こう!って思うのでした(^ ^)

(違うタイプのはお世話になってるトリミングのお姉さんにお願いして試供品を頂けるし☆)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村