はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

はなの誤飲

咲の誤飲疑惑で思い出したこと。

はなは拾い食いや誤飲はあまり心配のない子でした。

食べる事が大好きな子だったからなのかなー?

盗食いも乾燥剤や外袋は食べず 破壊も全て散らかしている感じ☆

f:id:hanabo39:20181019203113j:image

そんなはなでも誤飲してた事がありますσ^_^;

ギョサン↓

f:id:hanabo39:20181019205728j:image

母の気を向かせたくて 庭履きで使ってたギョサンをワザと持ち去り、目の前でカミカミσ^_^;

無視していたら 緒の部分を噛み切り 取り上げると破片がない(T-T)

なぁーんにも知らない母は、ゴックン出来たならウンたんで出るしょう☆

と、お気楽に考えていました(T-T)

その時は本当にお気楽に考えていて、その後のウンたんを調べる事もしませんでした(T-T)

 

f:id:hanabo39:20181019210349j:image

その数日後 夜中の2時過ぎ頃、ゴボゴボという嘔吐の音で母起きる(o_o)

黄色い胆汁と共にギョサンのカケラ。

その時も下からじゃなくて上から出したのね〜とお気楽な母。

その日を含めて三日間、同じ時間帯に嘔吐して毎回ギョサンを吐き出してました(T-T)

 

それでも元気だったので病院へ行くこともせず、犬友に話したら

「ずっと胃にあったわけで 腸に降りれなかったってことじゃない?詰まらなくて良かったねー」と言われて 初めて事の重大さに気づく母(T-T)

 

胃が異物として吐き出してくれて良かった。

大事に至らなくて良かったと、本当思います。

 

同じ過ちは二度とやってはダメだよね。

でも咲は見てないところでやりそうで怖いなぁ。

 

f:id:hanabo39:20181020123049j:image

ワタチはさぁー、はな姉たんとは違うよ!

お利口さんだもんねー♡

美味ちぃものよりサッカーの方が大好きだもん♡

サッカーボールは大切に使ってるし(^ ^)

f:id:hanabo39:20181020123838j:image

いやいや、そういう事じゃなくて 昨日の検便でも枝があったと先生言ってたよ(T-T)

何でもゴックンしちゃダメだよ(ー ー;)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村