はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

誤飲疑惑

咲、誤飲疑惑が浮上していました(・・;)

誤飲はこれ↓

f:id:hanabo39:20181019105747j:image

先週の木曜か金曜か土曜にはあったのは確認済み。

お留守番時にサークルの角をカジカジするので ガードするために移動しました。

日にちは曖昧だけど絶対にあった記憶はある母。

 

翌週の月曜日(10月15日)の午後、仕事へ行く前に何気に見たら、ない!!

あるはずのパーツが1つだけないない!!

 

家中、探しました。だけどない!!

 

ウンたんに出るかなー?と思い、気づいてからは 毎回ウンたんをほじったり、袋の上からモミモミしたり毎回確認(T-T)

スマホを持てば「犬 誤飲」「犬 腸閉塞」ってワードを検索してばかり(T-T)

検索すれば怖い話しばかりがヒットする(T-T)

 

もしかして 咲のウンたん不調も誤飲が原因??って思って 本日 病院へ行きました。

もちろん、誤飲疑惑のブツと今までの過程もあったから検便も兼ねて☆

f:id:hanabo39:20181019110703j:image

結果から言うと誤飲疑惑は晴れて 異物はありませんでした。ウンたんはとっても良い感じなのでお薬もお終い♪(´ε` )

 

f:id:hanabo39:20181019110847j:image

黒いゴム製だったので、レントゲンで映るか不安でしたが、先生がまずは 誤飲疑惑のブツのみを撮影。フチの部分が白くハッキリと映ったので 咲、レントゲン決行しましたσ^_^;

 

レントゲンで色々と説明受けて 他の異物もなし。

良かった〜♡♡

あと もうウンたん ホジホジ&モミモミもしなくて良いと思うと ホッとしたよぉー(^ ^)

 

f:id:hanabo39:20181019112227j:image

今日は看板猫ちゃんが待合室にいて 咲は近寄れなかったよ 笑

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村