はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ブラシ (ウンたん 備忘録3)

トリミングのお姉さんに勧められたブラシ、注文してやっと届きました☆

お値段 3947円☆

高いか安いかは分かりません。

探すのが面倒だったので、トリミングのお店で発注して貰いましたσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20181013171140j:image

はなの時はファーミネーターとこのブラシ↓↓

f:id:hanabo39:20181013171737j:image

このブラシはブラシ部分が引っ込むタイプ。

ファーミネーターは初期のもの。

どちらも10年以上使いましたσ^_^;

 

ファーミネーターが出始めた頃、凄く感動したのは覚えているけど、結局は毛を切ってしまっていたり、皮膚を痛めると言われはじめて、咲にはファーミネーターは使用していません。

 

今回 購入したこれは

f:id:hanabo39:20181013172315j:image

刃が皮膚に当たらない構造。

ちょっとしたコツもお姉さんに教えて貰いました☆

日々 ペット業界も進化していますねσ^_^;

母も咲のブラッシング、頑張ろっと☆

 

f:id:hanabo39:20181013172605j:image

 

ウンたん 備忘録

 

10月12日(金曜)フラジール1日目

病院で午前中にクスリを飲んで お昼頃したウンたんはもう最悪のドロドロでした(T-T)

臭いも強烈。

夜は寝る前に 少しだけ形あるウン。

でも 臭いは強烈ーーー(T-T)

 

10月13日(土曜)フラジール2日目

⚫︎朝 シートで一回。

形あり。でも取るとシートにべったりと付く感じ。

臭いは昨日程じゃないけど、臭いσ^_^;

⚫︎仕事から帰宅後(昼過ぎ)のお散歩で一回

コロコロしっとりの健康なウンたんに戻ったー!

臭いもキツくない!

⚫︎夕飯前に自宅周りの散歩で一回

最後の方は地面にくっ付きました(・・;)

臭いもチョイ臭。

⚫︎21時前にシートで。

シートにも付かず 良いウンたん。

臭いもフツー。

 

一進一退を繰り返しながら快方に向かってます☆

夜中にしないってことは 体内時計的にも戻りつつあるのかなー?

 

f:id:hanabo39:20181013173632j:image

 

クスリは1週間出ているので 飲ませてクスリがなくなるまでは フードはふやかして無理せずいこうと思います☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村