はなは咲く

ボーダーコリー との生活 お空に旅立った『はな』との思い出&元気いっぱい『咲』との日々の日記

ワイルドボアー

先週、ウンたんが緩くなり病院へ行きましたが、その直後からは良いウンたんを出してた咲です。

抗生剤を5日間。

その間はフードオンリー。

薬が終了する日曜あたりから またフードにトッピングしてあげてた母σ^_^;

また なぁーーーんか ウンたんの様子がおかしいです(T-T)

 

咲のフードは↓↓

f:id:hanabo39:20181011144721j:image

ナチュラルハーベストのナーサリー。

 

ナーサリーにする前に マイリトルダーリンにするも、ウンの状態が悪く、メーカーに相談してみたところ、

「もしかしたら 腸がイノシシの肉を消化するチカラがまだないのかも?」

と言われた経由があって、ナーサリーに落ち着きました。

 

月齢的にもナーサリーからシュープリーム(マイリトルダーリンの姉妹品)に変更しようかな?と思っていたところ、シュープリームも「ワイルドボアー(イノシシ)」がメインだったことに購入してから気づいた母(・・;)

 

今回 移行するにあたって、ナーサリーのフードを食べているうちにイノシシに慣れさせようと思い、イノシシのフリーズドライ肉をトッピングにあげてました。

 

f:id:hanabo39:20181011161258j:image

 

しばらくは平気だったけど もしかしたらイノシシのお肉は咲には合わないのかなー?とか頭をよぎる母。

人でもあるもんね、◯◯食べるとお腹こわしちゃうんだよなぁーっていう人。

もしかしたら 咲はイノシシがダメなのかなー?と母の憶測☆

別にイノシシなんて食べれなくても良いんだけど、咲の身体をちゃんと理解しておきたいと思ってます☆

 

f:id:hanabo39:20181011155751j:image

 

元気も食欲もあるけど、今日からウンが落ち着くまではイノシシやめてみますσ^_^;

 

今回のウンたん不調は、出すウンたんが軟便。

今日は、早朝というか深夜に2回やって 形はあるものの 寝ぼけている母は それをいつもの調子で掴んでしまいました(T-T)

どーなったかは ご想像にお任せますσ^_^;

 

回数はいつもは午前中2回の午後1〜2回の合計3〜4回。たまに5回とか小出しのときもあるけれど。

今回は回数がバラバラ。出す時間帯も読めない。

今日は深夜にやった時から 出してません。

もう夕方の時間になるけど・・まだウンたん出てきません(T-T)

今日はイノシシ入れてないので これから出すウンたん数回を様子見します。

 

気候の変化とかもあるのかなぁー?

様子見してウンたんがまだ柔らかいようなら 明日は病院へ行ってきます☆

 

f:id:hanabo39:20181011155938j:image

 

ずーとナーサリーって言うわけにはいかんしなぁ。

次はどのフードにしようかなー??

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村