はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

満9ヶ月☆

今日で咲は生後9ヶ月を迎えました☆

咲が来るまで 何気なくボーっと過ごして1日が長く感じる事もあったけど 咲が来てから1日1日が早い!

昨日の夕飯何たべたかなー?ってたまに忘れちゃうくらいの母だから ブログは咲の成長記録にとっても有効的って実感出て来てます☆

 

☆8ヶ月の咲☆

トリミングで落武者の頭のような背中になってなってしまったね 笑

f:id:hanabo39:20181008190208j:image

今はバーコード頭のオヤジのような背中 笑

 

涼しくなって沢山ランで遊んだね!

お友達もたくさん出来たね♡

誰でも良い訳じゃなくて 多分 咲の波長と合う子だと

ガウガウ遊びもする。相手を選ぶことは少しだけ成長したかなー?

f:id:hanabo39:20181008190519j:image

f:id:hanabo39:20181008190336j:image

 

サークルの脱走があったので フリーのお留守番開始!

f:id:hanabo39:20181008190629j:image

 

飼い主目線のお話しなんで 他の人から見れば大して変わらないじゃん!って思うかもしれないけど ここ最近になって 人の話している事が少しだけ理解してきたような気がするんだよなぁ。

コマンドとかそういうのではなくて 日常の会話が前よりも出来るような?感じがする

 

ランでの呼び戻しも たまぁ〜に呼べば母の元へ駆け寄ってくることもある(^ ^)

完全無視されていても 呼び続けていて本当に良かったと 成功した時は思う母。

呼んでも目も合わせず素通りされたりすると 恥ずかしいけど、これからも めげずに呼んでみようっと。笑

 

ウツボ咲は まだまだだなぁσ^_^;

きっと、知らず知らずのうちになくなって、ウツボ咲も「懐かしいぃ〜」って思う時がきっと来るはず♡

 

 

f:id:hanabo39:20181008195453j:image

 

9ヶ月の咲はどんなかな?

9ヶ月も たぁっくさん楽しもうね♡

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村