はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲だけに

咲だけに柵だらけの咲家 笑!

f:id:hanabo39:20180930103252j:image

 

フリーのお留守番は今のところ 被害はありませんが

ちょうど、最近になって2階に上がる事を覚えて マイブームになっていましたσ^_^;

はなは、木の柵のゲートのみで閉めておけば上には行きませんでした。咲はこれを超えて行くだろうなと思っていたら 案の定 楽々と超えて上がってしまいます(T-T)

 

母が出掛ける時は一つ一つ確認して出掛けるんだけど 1番のネックは通称「ぱなしちゃん」の娘(T-T)

母の後に出るーってなったら きっとやりっ放しも多いのでは?と心配(T-T)

 

柵を放置してやりっ放し!

お茶飲んで飲みっ放し!

何かを食べて食べっ放し!

洋服 脱ぎっ放し!

その他諸々(*_*)

 

もちろん、2階に上がる事を禁止しているのは このぱなしちゃんの汚部屋があるから。

凄い時は、はなでさえ どーやって入ろうかな?と入り口で考えるほどだった汚部屋σ^_^;

 

キッチンも柵だらけだったけど 人がまたいで毎回入るのは とっても不便で

留守番中 柵を倒して侵入してない?

ぱなしちゃんがズラしてない?

食べっ放しにしてない?

って心配になっちゃってる母σ^_^;

 

f:id:hanabo39:20180930104441j:image

 

赤ちゃんのゲートを中古屋さんで買ってきました。

汚れ具合でお値段が様々だったけど、1500円でゲット☆

はなの時もそうだったけど、そのうち使わなくなるだろうし、咲がどんな事をしでかすかは未知の世界☆

材料買ってDIYするより安上がり〜☆

 

階段には似たようなゲートを粗大ゴミに出すつもりで外に置いてあったのをご近所さんから頂いてきました☆

 

f:id:hanabo39:20180930105705j:image

だってさー

いっつも入っちゃダメ!って言われているところって 入りたいじゃん☆

 

と、咲も思っていると思うので、少しずつ解禁にしていきたいとは思ってます♡

その前に「ぱなしちゃん」の教育が先か?!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村