はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲と母 2

今日は貴重な晴れ間!!

朝から主婦である母は大忙しですσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20180928104928j:image

 

咲は母のこと どー思っているの??って また疑問に思いはじめましたσ^_^;

それはフリーのお留守番になったら 「おかえりなしゃーい♡」って帰宅したら 喜んでくれると思ってたから。

 

フリーお留守番の初日、仕事から帰宅した時、家の下から鍵に付いている鈴を鳴らしてみた。

咲がよーく覗いてる窓の下から。

 

一向に顔を出さない(・・;)

何かあったのでは?と思って 家に入るといつものところで寝ている 笑

そして、

「あ、帰って来たのね」って感じで とってもクール。

 

次の日の昨日は買い物から帰宅した時に 同じことしてみた。

また出てこない。

入ってみると ヘソ天で爆睡中 笑

 

でも娘の時は・・・

昨夜遅くに帰宅した時には5分前くらいから気づいて 窓を眺めてたり 玄関前で待ってたりソワソワしてたんだよなー。

真っ暗で一緒に布団で寝てたはずなのに、突然起き出したから 真夜中運動会開催されちゃうのー?って母は内心ドキドキしながら 寝たふりしてたんだけど。

娘に「おかえりー!!」って喜んでから また、母の横に来て寝始めた。

 

同じ時間に帰宅しているワケでもなし。

お世話は全くしてない。

娘の汚部屋のせいで 2階は進入禁止になってるのに

何故に娘には こーなんだろう??

 

咲と母はぶっとい絆で結ばれているとは 母は思ってる。

だけど・・・

激烈な歓迎をして貰いたいなぁーって ちょっと我がままな思いもあるんだよ、咲♡

 

f:id:hanabo39:20180928110559j:image

そぉーんなの、しーらないっ!

だってさー

お留守番平気だよ!ワタチ、出来るよ!

ってお母しゃんに分かって貰いたいから フツーにしてるんだよ♪

だって、だってしゃー、ワタチ、もう大人だもん♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村