はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

動物愛護フェスタ

9月20日から26日は動物愛護週間です。

各地で色々な催しがあると思います。

咲家も行ってきました!

f:id:hanabo39:20180923142059j:image

野外コンサートの音にちょびっとビビってた咲σ^_^;

自宅前の学校から聞こえる吹奏楽部の音は平気なのになぁー。

終始落ち着きはありませんでした。

まぁ、これも経験だね☆

 

f:id:hanabo39:20180923144738j:image

サーシャにも会ったよ☆

推定9歳!

とってもお利口さんに落ち着いたシニアになってました♡

 

 

f:id:hanabo39:20180923143240p:image

獣医師会のブースでは健康相談もやっていて、歯磨きの事を聞いてきました。

ガムなんて意味ないよーって言われました(・・;)

やっぱりちゃんとした歯磨き習慣、初めは週二回でも良いからやってみれば?との事。

歯垢(食べカス)から歯石になるのは大体3日でなると言われてて、それが蓄積されると分厚い歯石になっちゃうよ。ってお話でした。

でも、はなは一回も歯磨きした事なかったけど、キレイだったなぁ。フードだってふやかしてあげてたのに。σ^_^;

f:id:hanabo39:20180923143702j:image

あとはスタンプラリーやら 災害避難の体験をしたり

f:id:hanabo39:20180923143753j:image

色々な物が落ちている想定。段差があったり、トンネルあったり。最後はハウス出来るか?どうか?って体験です。

f:id:hanabo39:20180923143920j:image

避難所に行くことや移動先で使えるように 折りたたみ式の布製の軽いクレートを用意しておいた方が・・と提案されました☆

あとはこんなブースも。

f:id:hanabo39:20180923144128j:image

ペット業界も色々な分野が参入しているなぁーと思いました☆

 

その後、元町へ。

チャーミングセールやっていてこの人混み↓

f:id:hanabo39:20180923144537p:image

ウチキパンでパンを買って帰宅〜☆

 

自宅についたら、地元の秋祭りでお神輿が来てました☆

見学してたご近所のルーシー☆

f:id:hanabo39:20180923144652j:image

可愛い〜〜♡♡

来週は

ONE LOVE ALOHA 2018 | 〜ALOHA ! でつなぐワンコミュニティ〜

行ってみようかなー?

f:id:hanabo39:20180923145739j:image

何事も経験だよ、咲☆

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村