はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

毛☆2

先日2回目のトリミングへ行ってきました。

1ヶ月前と違い、なんか足取りが重い咲σ^_^;

シャンプーされる事が分かったのか?

イヤイヤしながらお店に入りました。

あと、朝から寝てないのもあったかなー??

 

尻尾はシャギーが入ったようにスカスカになっていたので 1番短いところに揃えてパッツンしてください。お尻周りもカットお願いします!と注文☆

 

だいたい 2時間くらいでお迎えコールがくるばすが来ない(・_・;

 

3時間以上経ってからのお迎えコールが来ました。

 

店内に入った瞬間、ビックリ!!

 

咲色のラグ?って感じに咲の毛が 笑

 

f:id:hanabo39:20180920221315j:image

これは横にまとめた毛です。

 

トリミングのお姉さんもこんなに早く換毛期が来るとは思わなかったと超ビックリしてましたσ^_^; 

毛の密度も1ヶ月前より凄くなっていたと言ってました。

咲は毛の密度が多いみたいです。

確かに最近、抜け毛が多いとは思っていたけどσ^_^;

 

トリミング行く前までは 上半身と下半身の毛質も違っていて 下半身はフワフワの赤ちゃん毛みたな茶色でした。

f:id:hanabo39:20180920224639j:image

↑こんな感じ☆

それが・・・

f:id:hanabo39:20180920224741j:image

黒い部分が出現(・・;)

ちょっとハゲぽくなっていて ちょっと取りすぎじゃないか?って思うほど(T-T)

皮膚は見えてません。実際はハゲてませんσ^_^;

毛質も剛毛ちっく。

 

トリミングに行く前からブラシッングする時、毛をかき分けると 中が黒かったから 面白いなぁーとは思っていたけど こーなるとは思ってもみなかった。

 

でもバリカンで刈ったわけじゃないし、本来抜け落ちる毛だったんだろうなぁって思ってます☆

多分 下半身の黒い部分の上に茶色のトップコートが出てきそうな感じがするし。

母の予感(^ ^)

 

ハロウィンバージョンでお姉さんが写真を撮ってくれてました☆

まだ写真貰ってないので 貰ったらアップします☆

ビックリしたのが、腹巻すら嫌がる子が嫌がらずに仮装したらしい。

外面良すぎ〜〜笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村