はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

はなの爪

2年前の12016年の8月末に はなの後ろ足の爪が取れましたσ^_^;

走って庭に出ようとした際に サッシのサンに引っ掛けた模様。

血だらけの足になりながらも 郵便屋さんを追いかけてましたσ^_^;

で、その場で確保して病院へ。

ぶら〜んとなっていた爪を先生が上手く剥がしてくれました☆

 


f:id:hanabo39:20180912132705j:image

 

ピンぼけ写真だけど 母は衝撃的でした!

爪の中が空洞になってる〜〜(@_@)

写真はなかったけど 取れた箇所から赤いお肉が爪の形でヒョロッとある(・・;)

 

f:id:hanabo39:20180912130147j:image

 

母は爪の中に血管があるのは知っていたけど お肉があるとは思ってなかったから 本当 ビックリ‼️

人と一緒で指先のお肉を守るために爪があるんだねーと、はなが身をもって母に教えてくれました 笑

教えてくれなくても良かったけど 笑

 

爪は今でも大切にとっておいてあります♡

 

 

 

f:id:hanabo39:20180912131605j:image

今日の咲はお散歩も長めに色んな人たちと出会い、触って貰って大満足でしたが・・

帰宅後、すももが咲家に乱入 笑

すももとずーと遊んでました☆

大大大〜満足の咲です^ ^♡

本当、この2人仲がいい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村