はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

トイレの回数

最近、トイレの回数が減ってきました。

f:id:hanabo39:20180908075406j:image

チッコはだいたい

朝起きてから母が仕事行くまでの3時ごろまでで4回〜6回くらいかなー?

そのうち お散歩で数回だからシートの減りがだいぶ減りました。

夜は帰宅後から寝るまで1〜2回。

 

うんたんは 前日回数が少ないと帳尻合わせのように翌日 量が多かったり回数があったりするけど だいたい3から4回。

 

身体のリズムがちゃんと定着してきたのかなー?

ちょこっと出しのチッコもなくなりました。

これまでは ちょこっとだけのチッコなら 少し我慢しなよーって思うこともあったけど 今は、ある程度貯めてからしてます。

f:id:hanabo39:20180908075708j:image

 

毎月 こんなにトイレにお金かけていて破産しちゃうんじゃないか?って思うほど シートを使う量が半端なかったけど 気づいたら 7月にまとめ買いしたシートが半分以上残ってます(^ ^)

(当初は同じ量でも1ヶ月待ちませんでした)

 

f:id:hanabo39:20180908075945j:image

ちょっと前まで サーッと椅子の下に入ってた☆

 

あと あれ?とは思っていたけど 咲、最近 体高が伸びた感じです。

咲の避難場所の椅子の下にすんなりと 身体が入っていきません 笑

気づいたのは ここ2、3日の話です 笑

今までは滑り込みのようにサーッと入って行けたのにσ^_^;

体重ばかりじゃなくて 体高も測っておけば良かったなぁーと今更ながらに思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村