はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲の進歩

ただ今 咲地方 ちょっと間だけ雨が降らない予報!

今のうちに〜とお散歩行ってきました。

いつまた雨が降るか分からないので 短めの普通のお散歩。

(雨雲の動きが見れる天気図、最高です♡)

f:id:hanabo39:20180903090025j:image

 

数日前まではこの時間(8時すぎ)には、暑くて暑くてお外には出れなかった。

今日は蒸し蒸しするけど 気温は低くてありがたい!

 

f:id:hanabo39:20180903090342p:image

写真は土曜に行ったランのもの。

 

まだまだ 拾い喰いは要注意の咲だけど 今日の散歩中気づいた!

咲、今日は歩く!拾い喰いしようともしない!

すんなりとお散歩終了!

 

もしかしたら‥とは思っていたけど 咲は群れの中に居たいタイプみたい。

早朝のお散歩は 親友のすももとかに会わないと歩かない。

早朝は人も歩いてない事が多い。

でも 今日は通学・通勤などで歩いている人がパラパラいる。

通行人は咲なんて見向きもしないけど、咲はみんなで歩いている気分になっていた模様 笑

 

f:id:hanabo39:20180903091107j:image

 

なんだかかんだ、訓練らしい躾はしていない母だけど お互い歩み寄っている感じ。

パピパピしてた頃、お散歩で歩かない事も拾い喰いも この子、どーなちゃうのー?と心配が頭の片隅にあったけど 成長とともに解消されることもあるんだなぁって 今日 思いました☆

 

今日、思っただけで明日、明後日はどーなっているかは、分かりませんが 笑

それに枯葉が舞う季節になったら 違う悩みが出てきそうな予感σ^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村