はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

前向きに☆

今日は咲の事では ないです。

忘れずに 母の備忘録。

庭に植えてあったユーカリの木がこの夏、枯れました。

f:id:hanabo39:20180902105506j:image

ユーカリのお隣の蘇鉄はイキイキ元気そのもの。

f:id:hanabo39:20180902105535j:image

このユーカリ、お庭が好きだったはなの虫除けにもなるかなー?と特売で買ってきた苗が育って 切っても切ってもすぐ大きくなって 二階の屋根まで行っちゃう勢いでした。

 

はなの病気発覚の前。

リビングに置いてあった観葉植物がパラパラと葉を落とし ネットで調べたら病気にかかってたみたいです。

はなが旅立ったあと、その観葉植物は元気になり今も健在です☆

他にも旅立ったあとに「あの時のあれはそういうことだったの?」って はなの旅立ちと結びつけるような出来事があった事に気付き 今回のユーカリも何か嫌なことあるのかなー?と ちょっとナーバスになっていた母でしたσ^_^;

 

なっていた。。

そう、なっていた。笑

今は咲家の負をユーカリが身代わりになってくれたー?って思ってます☆

何事も前向きに考えなきゃね。

それだけが 取り柄の母!そう思ってます☆

 

f:id:hanabo39:20180902110601j:image

あのねぇー

多分ねー

お父しゃんが珍しくお庭のお手入れしていて 伐採した事が原因だと ワタチは思うよ。

お父しゃん、珍しい事してるなぁって ワタチ 見てたもん。

ユーカリさんもビックリしちゃったんだろうね!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村