はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

サプリ

日曜にフィラリアのお薬を貰いに病院へ☆

体重は14.2キロ(*_*)

最近 咲の脇腹あたりのお肉が怪しいとは思っていたので フードを気持ち減らしてはいましたが、約1ヶ月で1キロ増加。

成長期と言っても もう緩やかな成長だと思うので1キロ増は先生もビックリしてましたσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20180827124238j:image

食っちゃ寝ー 食っちゃ寝ー、飼い主もやばいです 笑

散歩もままならないしなー

f:id:hanabo39:20180827124419j:image

 

はなは慢性膵炎持ちだったので はなの時代から『消化酵素』のサプリには興味がありました。

でも サプリってピンからキリまであってどれが良いか分からない。

手作り食なら『生肉』などで摂取できると思いますが その辺りは面倒臭がりの母は無理。

結局、『消化酵素』のサプリにはお世話になることなく終わってしまいました。

 

咲は病気はありまりませんが 消化酵素って脂肪分解するし良いんじゃないかなー?と思って リサーチしてみました☆リサーチってほどじゃないけどσ^_^;

 

良いよーって言われたこれ↓

f:id:hanabo39:20180827124957j:image

試して4日目ですが 咲のウンタンすこぶる良い☆

今までも良いウンタンでしたが なんか質が違うっていうか、程よい硬さで色艶いい。

でも難点が。。

お値段高し(・_・;

続けられません。

中型犬で5日分、1700円ちょいです。

で、病院の先生に聞いてみた!

先生のお家のボーダーはお腹が弱くて 毎食これを ひと粒入れているそうです☆

f:id:hanabo39:20180827125425j:image

ビオフェルミンみたいな整腸剤ですが これは

『ビオヂアスターゼ』という消化酵素も入っているので 良いんじゃないの?って 提案してくれました。

 

サプリって毎日続けるものだし 咲家の場合、お財布にも優しくないと続けられません。笑

 

240錠で1000円しません。

しばらく これ、続けてみようかと思います☆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村