はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

白糸の滝

どこも行かない ダラダラとしたお盆休みσ^_^;

自宅周辺はシ〜〜ンと静まり返ってます。

みんな、どこかにお出かけしているんでしょうね☆

 

f:id:hanabo39:20180814095951j:image

先程 白糸の滝へ行ってきました。

クルマで15分〜20分ほどのところに、こんなところがあるなんて 今まで知りませんでした。

 

f:id:hanabo39:20180814100459j:image

滝の辺りは深そうでしたが すぐに浅瀬です。

ピチャピチャ浸かるくらいなら 咲も平気かなー?と思ってましたが 水の音が聞こえただけで

f:id:hanabo39:20180814100701j:image

断固拒否で逃げる 逃げる 笑

水辺までも行きませんでした。 笑

で、滝を通り越して 上に上がって行くと

f:id:hanabo39:20180814100829j:image

白根神社

ここで終点。この先は住宅街です。

 

戻りは

f:id:hanabo39:20180814101044j:image

遊歩道を歩き

f:id:hanabo39:20180814101026j:image

橋を渡った先は

f:id:hanabo39:20180814101127j:image

芝生の公園☆

 f:id:hanabo39:20180814101413j:image

暑かったけど 所々に 木陰があったので何とか お散歩は出来ました☆

駐車場は近くに図書館があるので そこを利用しました。

 

f:id:hanabo39:20180814101708j:image

最近 超ビビりの咲。

この滝に向かう途中に 大きいオブジェ的な石があったんですが 警戒して立ち止まっていました。

そういえば 先日 近所のお祭りの後のゴミに警戒していた事があったσ^_^;

パピーの時は 怖いものなしのイケイケ咲ちゃんだったけど 色んな感情が芽生えて来てます♡

 

あ、今日いった白糸の滝は

駐車場→公園→滝→神社って感じで かなりコンパクトな公園です。

 

f:id:hanabo39:20180814103010j:image

やっぱり お出かけは楽しぃでしゅ♡

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村