はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

フリー(食糞5)

何となく 最近の咲をみてて もうフリーでのお留守番もありかな?と。

もちろん 咲の行動範囲はちゃんとお片づけして 危なくないようにしてσ^_^;

 

サークルを片付けてバリのみ使用すれば お部屋もスッキリするかなー?なんて思ってました。

 

f:id:hanabo39:20180726154922j:image

 

が、しかしーーー

 

咲には食糞行動があるのを思い出しましたσ^_^;

「思い出す」って言うほど 食糞ゼロでした。多分・・σ^_^;

サークル内にもトイレはありますが お留守番の時は我慢して一切しません。

ただ フリーだときっとします。

いや、絶対に。

 

最近はウンをすると同じ部屋に居れば 気づかなくても、咲の方から「したよ」アピールに来てくれるので 食糞問題は解決したな!と思い込んでいました☆

 

昨日、仕事中に娘からのライン。

「咲さん、お召し上がりになりました。」

 

娘の事だから 咲の事を見てるようで見てない(・_・;

咲を放置状態?放牧状態?にしていたんだと思います。でもこれで

「誰も居なければご完食」が分かりましたσ^_^;

 

それに知らないところで完食されちゃうと、母的には「あれー?今日 ウン少ないないなぁー?出るまでちょっと様子みてようかなー?」とか 要らぬ気を使う(・_・;

 

f:id:hanabo39:20180726164034j:image

なので もう暫くはサークルでお留守番かなー?

 

f:id:hanabo39:20180726164121j:image

本当はワタチはお留守番なんて嫌なの!!

渋々 お留守番をしてあげてるんだから!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村