はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

避妊手術☆3日目

 咲の神経質はピカイチです。

何回か避妊手術したコのケアをしたことありますが 、ここまで身につけるものを拒否する子は初めてですσ^_^; 

 

腹巻するとトイレしません💧

したいけど我慢。

昨日は水をがぶ飲みして、トイレにやっと行っても隅の方でうずくまるσ^_^;

娘が見兼ねて 腹巻を取ってあげると大量にしました☆

しばらくは腹巻なしでフリーでいると元気すぎるほど 動き回るので 大人しくさせるためにガムを与えると

水をがぶ飲み→トイレ(トイレするまで腹巻出来ず)

ガムをカミカミしている間は傷口をペロペロしないので安心だけど 長時間与えられないし 結局はチッコするまで 腹巻なしで 側に居てあげてますσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20180720093908j:image

 

腹巻すると大人しくていいんだけど、歩く時は 忍者のように低姿勢で小走りで滑り込むように移動してますσ^_^;

夜は母の上にドタバタと何度も滑り込んできてましたσ^_^;

お散歩も腹巻に慣れなきゃ 歩けないよねσ^_^;

普段から消極的なお散歩だし 笑

 

 

やっぱり 昔ながらのカラーが一番だと母は思います。

なんて言ったって 目が離せる☆

心配性の母はカラーが安心出来るなぁーと。σ^_^;

でも カラーを付けようとしたら 半端ないパニック状態(T-T)

 

この神経質さ、どーしましょ(T-T)

 

f:id:hanabo39:20180720093100j:image

術後3日目の傷跡

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村