はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

反抗期

イヤイヤ時期じゃないけど ここ数日の咲

 

f:id:hanabo39:20180711080228j:image

 

ピンボケだけど 母がテレビを見たり、昼寝しようとすると ↑こーんな感じで文句言いながら カプっと来る。

 

『遊べー』

『働けー』

とでも言ってるかのように 笑

 

『痛い!』って言うと ヒートアップ (・_・;

母の周りをピョンピョン跳ね回って 文句言いながら またカプッ!

無視していると ずーとやってる(・_・;

 

立ち上がって叱ろうとすると

f:id:hanabo39:20180711080806j:image

椅子の下に隠れて 文句 笑

 

f:id:hanabo39:20180711080945j:image

f:id:hanabo39:20180711081636j:image

 

普段 吠えないので 文句を言う咲も可愛くて ついつい笑ってしまうと 

『ごめんなさーい』って母の股座に頭を入れてきて甘えてきます 笑

 

本来なら毅然とした態度が良いのかもしれないけど ホント 文句言う咲が可愛くて♡

鼻にしわ寄せて 一生懸命文句言ってるけど 写真撮ってみると 目が怒ってないんだよね 笑

 

まだパピパピしている頃、母と娘には一回 闘いを挑んできた事がある咲。

ストッキングを咥えて逃げて 取り返そうとしたら 本気でやってきた。

母は噛まれる恐怖より ストッキング呑み込んだら大変!ってそっちの方に頭が働いちゃって かなり首根っこ掴んで本気でやった記憶があるけどそれとは 今は違います 笑

でも まだ ウツボちっくな咲ですがσ^_^;

f:id:hanabo39:20180711083049j:image

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村