はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

食糞4

咲の食糞 だいぶ改善してきました☆

f:id:hanabo39:20180706103201j:image

 

今朝 もう そろそろウンかな?と思って トイレの方を見たら 黒い物体がシートの上にあって、咲を探したら 近くで伏せをして ジーッとウンを見つめてました☆

 

超ーーーー褒めました(^^)

30秒でも遅く気づいたら パックンとしていたかもしれませんが 大きな進歩

母は超ーーー嬉しい♡

 

最近の対応としては

ウンを取る前に呼んで トイレから離れた場所で 手からご褒美をあげる。

その後 ウンを取りにいく。って感じでやってました。

 

まだまだ 飼い主側がウンに気づかなかったら パックンとしちゃうんだろうけど 徐々にだね!

その頃には回数も減っているだろうし 何とかなりそうです♡

 

f:id:hanabo39:20180706105405j:image

でもしゃー お母しゃん、未だにお手々でウンタン取ってるよぉー

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村