はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

備忘録3(フード)

今、咲のフードはナーサリーへ移行中。↓↓

備忘録2(フード) - はなは咲く

そろそろ元のフードがなくなるので もう一度 給与量の確認をしようかと問い合わせしちゃいました^_^;

今回はフードに詳しい方に代わって頂いて 色々と質問させて貰いました⭐︎

(忙しい中 対応して下さって感謝です⭐︎)

あ、あくまでナーサリーとナチュラルハーベストのフードに関してで 一般的にって話しです。

個体によって違うだろうし 色んな考え方があると思うのでご参考程度に。

電話だったので走り書きのメモを文章にしたので 聞いたことを一語一句間違わずにお伝えできませんσ^_^;

今考えるとメールの方が良かったのかなー?

f:id:hanabo39:20180703082946j:plain 咲の写真がパソコンに転送出来ない(涙) なので、はなの写真を♡

⭐︎母が聞いた事⭐︎

➀ 以前 1日の給与量をお聞きしたがあまりにも違い過ぎるので再度確認させてください。

➁ 今月半ばに避妊手術するけど その際のフードの調節や種類は変えた方が良いのか?

⭐︎答え⭐︎

➀ あくまで5ヶ月以上って括りのざっくりとした目安です。(ざっくり過ぎる(ー ー;))

給与量は先日 お電話でお伝えした通りで間違いないです。

更に詳細に言うと・・

12㎏  6ヶ月 295g  9ヶ月 213g

13㎏  6ヶ月 320g  9ヶ月 230g

14㎏  6ヶ月 337g  9ヶ月 240g

15㎏  6ヶ月 350g  9ヶ月 250g

※あくまで 月齢時の体重での目安です※

➁ 6ヶ月での避妊手術は まだ成長期もあるので 基本的に フードの種類を変えたり 量を少なくする必要はないと思います。

(個体差があるので何とも言えませんが 様子見ながら制限しなくても・・と言ってました。)

まだ一回の量が多い時期なので 消化吸収のためにも 3回食がオススメです。

1日の必要摂取量の2割程度の間食なら・・・と言われてますが カロリーはあっても ビタミン・ミネラルの事を考えると 間食しているから フードの量を減らそうとかは 今の時期は考えなくてもいいのでは?

ナチュラルハーベストのラインナップによっては『全犬種用』になってますが 1歳までは『ナーサリー』か『マイリトルダーリン』がオススメです。

以上 メーカー側のお話しです(^ ^)

f:id:hanabo39:20180703092431j:plain

分からない事・疑問に思った事は 聞くのが一番!

その前に自分で調べるって事も必要かもしれないけど 時間と労働を考えたら お問い合わせが一番だなって アナログ母は思いました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村