はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

避妊手術予定

昨日から真夏の暑さが続いてますねσ^_^;

今日は暑い中、フィラリアのお薬を頂きに病院へ。

f:id:hanabo39:20180626123730j:image

 

体重は11.5キロ

病院での咲は ピィーピィー鼻なきで受付のお兄さんと遊びたくて落ち着きなし(・_・;

人も動物も病院の受付って女の人ってイメージだったけど 若いイケメン受付っていうのも 新鮮だったわー☆

 

避妊手術もついでに予約出来たらと思って 先生に相談☆

術後の数日間は一緒にいてあげたいので 母の仕事との兼ね合いもあるので希望を言ってみました。

 

7月17日(火)入院&手術

7月18日(水)仕事帰りにお迎え

その後、木曜、土曜、日曜はお仕事お休みなので 金曜だけお休み取れば4日間一緒に居られる。

23日(月)は通常通りお留守番になっちゃうけど、万が一 セルフ抜糸しても 問題はない時期だろうと判断。

土曜のお休みが月一なので これを逃すと来月とか再来月になっちゃうのでσ^_^;

 

↑と、先生に伝えるとOKでした。

咲の病院の先生は

「カラーなど付けるのはストレスになるので なるべく避けたい。今はワイヤーの糸で縫合するので切れる事はまずないです。」と。

へぇー 昔からあったとは思うけど 時代の進歩だわσ^_^;

術後の服もはなの時はなかったなぁ。

あったとしてもメジャーなものではなかったと思います。

まぁ、いざとなったら腹巻でもさせておくことにします☆

帰りはいつもの如く 先生にへばり付いて診察室から出たくないと言って頑張っていました 笑

 

 

 

f:id:hanabo39:20180626131115j:image

咲ぅ〜ヨダレがぁーー笑

f:id:hanabo39:20180626131505j:image

この写真はとっても美人さんだわー

 

と、言うことで 7月17日に避妊手術決行予定でーす☆