はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

備忘録2(フード)

フードの切り替え中に芽胞菌になった咲。

急きょ 取りやめて元のフードオンリーにしてました。

f:id:hanabo39:20180619122606j:image

ピーも回復して1週間、もうそろそろ良いかなー?と思い再チャレンジ☆

 

まずは移行途中だった

f:id:hanabo39:20180619122712j:image

ナチュラルハーベストのマイリトルダーリン。

食いつきは良好☆

でもウンの調子がイマイチ(T-T)

3日間様子をみて断念。

フードの合う合わないってどこで見極めるの??って 疑問が湧き出てきて ナチュラルハーベストの会社に問い合わせしてみました☆

 

答えは

⚫︎1週間から10日はウンの状態も含めて 様子を見てほしい。

⚫︎今まで チキンを食べていたとすると腸が猪の消化に戸惑っているだけかもしれない。

 

だとすると まだ試す価値があるのかなー?と思いつつも こちらのパピー用も気になっていたのでこちらに移行していこう!と決めました。

f:id:hanabo39:20180619124723j:image

同じくナチュラルハーベストのナーサリー。

試食の段階では食いつきもウンも良かったので 既に購入済み☆

ただ ここ。↓↓

f:id:hanabo39:20180619125302j:image

えっ?今の咲は11キロだけど10キロで150g???

少ない!!

カロリーもほぼ ニュートロと一緒なのにーー!

これも合わせて聞いてみました☆

 

答えは

⚫︎メーカーによって考え方が違うので 一日量は一緒ではありません。

⚫︎ただ こちらで細かく計算したところ

10キロの子で

6ヶ月 289g

9ヶ月 208g

10ヶ月 172g

10キロ以上の子は1kgに対して10g増です。

 

全く違うじゃん(・_・;

ちょっと不安になつつも 手元にあるし こちらに移行をしていく予定です。

もし咲と同年代の子がいたら量は気をつけてみてあげてください☆