はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

満5ヶ月

昨日 6月9日で咲、満5ヶ月になりました☆

そしてウチの子になって3ヶ月が経ちました☆

f:id:hanabo39:20180610125207j:image

体重は10.3キロ。

ピーピーの1週間あったからね。

これから取り戻そうね♡

 

最近の咲は

自我が出てきたように思えます。

そして ちょこっとだけ空気を読むこと?日本語を理解してきたような?気がします。

例えば泣き真似すると 慌てて顔を舐めにきます。

人が泣いてる!大変だ!って思うのかな?

でも その後 嘘泣きって分かるとカプカプッと鼻を噛んできますが笑

 

お散歩は歩くようにはなってきました☆

相変わらず 人や犬、猫は好きで遠くに見えると立ち止まることはあります。

 

オモチャや家具の破壊行動はしないのでお利口さん!って思っていましたが 破壊の面白さを知ってきた様子(T-T)

 

歯は全て生え変わったような気がします。

f:id:hanabo39:20180610130614j:image

 

 

そして本日 以前から気になっていた アニマルスピリチュアルというものを体験してきました☆

咲は自分の事を「さくちゃん」って言ってるそうです。このお話はまた次回(^ ^)