はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ウチの子記念

今日でウチの子になって2ヶ月♡

えっ?まだ2ヶ月しか経ってないのー?って思ってしまいます。

f:id:hanabo39:20180510202308j:image

 

はなと咲を比べる訳じゃないけど

しかも はなのパピーの頃はうろ覚えで、思い出は全て美化されてしまってますが、、、

 

はなは、

・お留守番が平気

・拾い喰いなし

・お散歩デビューからちゃんと歩く(引きはあったけど)

食糞なし

×リビングがトイレ

×家具や家の破壊行動(もちろん オモチャも)

f:id:hanabo39:20180510204549j:image

⬆︎シニアになってもオモチャは破壊するものだったねぇσ^_^;

それも良い思い出だよ、はな♡

 

 

 

咲は

・お留守番はまぁまぁ平気

・トイレはシート認識している

・破壊行動なし

×食糞する

×拾い喰いする

×1対1のお散歩は歩かない

 

はなとは笑っちゃうくらい正反対。 笑 

 

はなのパピーの頃はトイレの認識がなったことや、破壊行動が酷かったので全てフリーって訳にはいきませんでした。

人の目がない時は全てハウス。

ただ、7ヶ月ごろ真夜中にピーピーになってしまって

ウンまみれになり、

はなを洗うのが先か?

ゲージを洗うのが先か?

いやいや、飛び散ってるウンを片付けるのが先か?

寝ぼけてる母は頭をフル回転させたのを覚えてます。

次の日は仕事だったので、そこからフリー生活が始まりました。

リビングの物を全てしまい、ピーピーになったらお好きなところでしてください。と覚悟の上でのお留守番。(ウンまみれ防止のため)

 

咲はまだ4ヶ月。

でもトイレの認識あり、破壊行動なしなので

留守番以外は全てフリーいます。

夜も一緒にフリーです。笑

母の許容範囲が広くなったって事もあるけどね♡

f:id:hanabo39:20180510204111j:image

咲の性格もだんだんと分かってきました☆

これから ちょっとずつ 記録しておこうと思います☆

 

あ、はなー!見て。

ココちゃんのお母さんがはなちゃんへ♡って

今日 持ってきてくれたよぉ。

お空からココちゃんと笑いながら 母たちの事 見守っていてね☆

f:id:hanabo39:20180510205456j:image