はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ダメ飼い主

今日はトレーナーさんに来て頂いてお勉強でした☆

f:id:hanabo39:20180429192517j:image

トレーナーさんと会うなり、咲は落ち着いているし 今までの中で最高級にお利口さん。

それ見て思いました。

母はダメダメ飼い主じゃん(T-T)と。

 飼い主次第でワンコは変わる、頭じゃ理解してました。

でもね、目の前で自分んちのワンコが こうも変わると反省とともに、咲にとって何が良いか?考えさせられます。

 

沢山 書き留めたい事あります☆

でも書くのって難しいーσ^_^;

 

沢山のお話しの中の1つ。

将来的に問題行動に繋がるかなー?と思って聞いてみた「ワタチ、1人で生きていけるもん」的な態度の咲。どーなんだろ?と。

やはり咲の性格上、「母はいて当たり前」になっていると。まぁ、そういう子他にもいるみたいですσ^_^;

いい意味で「少し距離をおく」事も必要。

ここだけの話、寝るのも一緒だもんねσ^_^;

 

 

f:id:hanabo39:20180429195652j:image

トレーナーさんのパートナー「ニコルちゃん」にも登場して貰って 他犬に対する咲の様子もみて貰いました☆

goo!な咲でした☆

でもこれは教えたわけじゃなくて 咲の持って生まれた天性☆

f:id:hanabo39:20180429195902j:image

ちゃんと距離を保って相手のことを観察する咲。

偉いぞー

f:id:hanabo39:20180429195948j:image

ニコルちゃん、ありがとう♡

トレーナーさんには、シープとか向いているんじゃないのー?って言われました。

無限大の可能性を持っている咲♡

やっぱり飼い主だよね、しっかりしなきゃいけないのは(T-T)

 

後は、お外で一対一のお散歩だと消極的な咲(歩かない)の様子、拾い食いの咲を見て貰って指導して頂きました。

 

f:id:hanabo39:20180429201050j:image

根気のない母。

まずは母が変わらなきゃだね、変われるかなー?

まぁ、無理なくストレスなくやってみますσ^_^;