はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

99日目の咲

本日(4月18日)で100日目でしたσ^_^;

タイトルと共に編集させて頂きます☆

 

 

家族全員、咲が可愛くて可愛くてたまらない ♡

エンジェル咲はもちろんの事 デビル咲でも ウン◯咲でも 食べちゃいたい位 可愛い♡

 

f:id:hanabo39:20180416232510j:image

 

そんな咲ですが 最近 素手や腕を噛んではいけないと分かってきたような感じ(あくまで母目線)。

ハウスのコマンドは理解していると思っていたら 実はしてなかったと昨日発覚。

(ハウスのコマンドの時は常にフードボウル持っていたり、誘導していたと気づいて 誘導なし・何も持たずに出したら「????」ってなりましたσ^_^;)

お座りは出来るけど「待て」は怪しい 笑

目に表情が出てきた感じ。

(「何それ?!」って家族には言われるけど 感情表現が出てきたような気がする)

 

ゆっくりゆっくり 1000%の信頼関係作りながら覚えていけば良いかな?なんて思っている母。

だって犬生短いと言っても 1年365日もあるんだよー

まだ生まれてから99しか経ってないしね。

時間を掛けてゆっくり母仕様の咲に育てようっと♡

 

f:id:hanabo39:20180416230341j:image

コングを咥えながらボールで遊ぶ姿なんて 本当に可愛い♡