はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

犬社会

はなと散歩していたところは ちょっとマナー違反ものがたくさんあったり 野生動物もいたりする事もありで 住宅周辺からは 咲はまだデビューしていません。

f:id:hanabo39:20180408112320j:image

⬆︎咲、一歩出れば 美味しいもの貰えるお家 今度 こっそり教えてあげるね!byはな

 

 住宅周辺でも 色んな人や色んなワンコに出会うチャンスはあり、しかも学校も側にあるので部活中の子供たちを直接見る機会があったりと 刺激は受けていると思います☆

 

ご近所のワンコでも1歳未満の子とはワンプロして遊び、シニアの子や他犬が苦手なビビりな子には伏せをして様子を見ながら落ち着いて待つ。

 

咲、犬社会 分かってるじゃん!!

 

って母は思ってます。

まだまだ 世界は広いわけで この先どうなるかは分かりません。

咲の良いところ 崩さないようにしなきゃね☆

 

f:id:hanabo39:20180408202516j:image

人間社会も学びましゅ♡  by咲