はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

トイレシート

はなは外トイレだったのでトイレシートとは無縁でした。

f:id:hanabo39:20180325215731j:image

⬆︎久々のはな登場♡

はなは外トイレなのに、雨は嫌いだしチッコは近いしで 今 考えると大変でした。当時は何とも思ってなかったけどね♡

 

外トイレって 文字通り お外がトイレだから室内にトイレを設置しなくていいし、消耗品のトイレシートを買わなくて良い利点がありました。

ただ、病気の時、天候不良、あとは長時間のお留守番の時は毎回 どうしようか?と悩ませる不便な面がたくさん(^_^;)

 

咲は絶対に室内トイレは覚えさせよう!と意気込んで 準備として「しつけるシート」を購入。

咲が来てから周囲の人に色々と聞くと みんなさん、シートの種類やメーカーには拘らず サイズとお値段で決めている感じでした。

(消耗品だもんねー当たり前だわ)

最初に購入した「しつけるシート」がなくなりそうなので、早速 スーパーで安いシートを購入。

 

が、しかしーー

そのシートを敷くと、何故かそのシートだけ遊んでビリビリにしてしまう勢い。

確かに材質はちょっと違うけど

カサカサ音も出ちゃう感じだけど‥

 

売り場でシートの見本みたいなのがサンプルで置いてあればいいのにーって思うのは母だけ??

 

とりあえず  再度「しつけるシート」をネットでポチっとしたけど これ、結構お高いからな。

しばらくシートジプシーしそうな予感です。

 

f:id:hanabo39:20180326090804j:image

⬆︎今朝からピョンと一回で登れるようになっちゃった☆

チャレンジ精神満載の咲☆