はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

想い

飽き性の母は きっとこのブログも三日坊主かなー?と思ってました。

まずは記録に残す(ブログ)ってことを生活の一部として身につけようと思い、毎日書いてました。

咲がウチに来ても 「書き留めておこう!」って思うネタも すぐに なくなるだろうなぁ。とも思っていました。

 

毎日書いているうちに

ボーダーコリーに限らず 犬飼い初の方で行き詰まった人がこのブログみて、

「ウチよりダメダメじゃん!」とかでも良いし

「一緒のことしてるじゃん!」とかもいい。

少しでも 「みんな一緒だよ!」って気持ちを伝えたいなぁって思いました。

氷山の一角ならぬ氷山のチリで

「こんなはずじゃなかった‥」って手放す人が1人でも減ればと。

「みんな、一緒だよ!」って気持ちは パピーの咲が今 ウチにいて一緒に生活している母だからこそ、伝えられることなのかなー?とも。

しかも ダメダメ飼い主だしね 笑

(多分 こんな飼い主もいるのかー!と勇気付けられるブログになると思いますσ^_^;)

 

んで ここから先は潔癖症の方はドン引きかもしれません 笑

f:id:hanabo39:20180324171449j:image

咲の食糞は直るのでしょうかー?とちょっと不安になつつも 「黙って取る」を実行している母。

 

昨夜からトイレットペーパーを片手にっていうのがタイミング的に出来ず、

とうとう 素手で取ってます 笑

(父は信じられないと言ってます)

だって 出した瞬間 クルッ振り向いて早業で食べようとするし。

 

もし食べちゃっても自分のウンだもんね 笑

はなは ゲボ食べちゃう子だった。

上から出るか?下から出るか?の差だもんねーって思ってます。笑