はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ごはん

昨日 お友達が帰宅した後はグッスリ爆睡の咲。

たくさん 遊んで貰って良かったねぇー♡

 

食糞のことなどお友達と話してたら フード足りてる?って話しにもなりました。

まだウチに来て2週間足らず、、

まだ量を増やすのはいいでしょ!って勝手に思っていました(・_・;

 

確かに食べ終わった後もフードボウルをペロペロ、もっとおくれーーって感じだった(・_・;

 

はなはエンドレスで食べれる子だったから(あげた事はないけど)

またもや

「犬だもん、そんなもん」

「ウンの状態はとってもいいもの、まだ増やさないで平気だよ」

と、自己判断してた母(・_・;

 

お友達にフードの袋見てもらって やっぱり今の咲には少なかったかも‥と気づき 昨夜から10グラム増やして、一回50gにしました。

50g×3+ご褒美のフード数グラム。

これが咲の今日からの1日量☆

50gも様子を見ながら徐々に増やしていこうかと思います。(3ヶ月いっぱいまでMAX80gかなー?)

はなのパピー時なんて 全く覚えてない母(・_・;

ごめんよ〜咲(^_^*)

 

f:id:hanabo39:20180323090721j:image

⬆︎はなねぇーちゃんがやり残したところは、わたちが引き継いでイタズラしましゅ♡