はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

レクチャー

今日はお友達が来て たくさん咲と遊んでくれました♡

f:id:hanabo39:20180322183305j:image

オモチャのプレゼントもあり、咲は大喜びです。

 

 

今日のお友達はもちろんボーダー飼い。

しかも たくさんの保護犬たちを預かったり接見してきた人たち。

咲とお友達が遊んでいる時の甘噛みの対応の仕方とか 目の前で見れてとっても勉強になりました。

お友達からしたら 当たり前の事で普通の対応だったのですが 母にとったら 目からウロコだったのです。

遊んでテンション高くなってきた咲の甘噛みに対して叱るタイミングというか、、、

タイミングって、本やネットでは理解しずらいもの。

特に鈍臭い母は、タイミングっていうのが難題となってました。

 

忘れないように復習!って思いますが

そういう時に限ってお利口さんの咲 笑

そうやって 成長してゆくのかなー?

 

f:id:hanabo39:20180322190250j:image

⬆︎最初は猫を被ってイスの下にいた咲

f:id:hanabo39:20180322183131j:image

⬆︎調子に乗り始めた咲

 

楽しかったね〜咲♡

また遊んでくだちゃい by咲