はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

成長

体重

3月3日 予防接種(ブリーダー宅)3キロ

3月11日 自宅体重計  3.5キロ

3月14日 病院にて 3.54キロ

3月19日 自宅体重計 4.1キロ

(あれー?5日間で500g近く増える。測り間違い?)

毎日 一緒にいると大きくなっているのか あまり分からないなぁ。

 

 

言葉

「ごはん」は理解してきた!

「ごはんだよ!」というとニコニコ顔で 「えーっと どこだったけ?」と迷いながらも ハウスに直行!

ちゃんと座って待てます。

咲は食べ物で釣れそうだから 今後注意しなきゃいけない事もあるだろうけど 食べ物で釣れるって最高かもしれないなぁ。とグータラ母は思ってます。笑

 

性格

興奮=イタズラや甘噛みも凄い。

叱れば更にヒートアップ 笑

 

これはしょうがないというか 理解出来る行動。

楽しいぃーーって興奮していれば 図にも乗る。

人間もそうだからね 笑

飼い主がそれをどーやってコントロールしていくかなんだろうな。

これも日々の積み重ねですね。

どーやって接していくか 試行錯誤で楽しもうっと。

 

f:id:hanabo39:20180319111744j:image

ほんと寝顔は天使♡

お外が大好きな咲。庭に出せ出せと騒いでいると思ったら 寝ちゃった♡

早く お散歩行きたいね!