はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

一進一退

今日でウチに来て丸1週間!

まだ1週間なのに 病院行ったり お留守番したり 咲なりにいっぱい経験したね ♡

 

f:id:hanabo39:20180317102555j:image

⬆︎父ではありません。咲の下僕となりそうな息子です(^^;;

 

母も試行錯誤しているよ。

そして「咲」っていう子は どんな子なのか?観察しているからね 笑

 

トイレは本当に出来る日と出来ない日がある。

咲ははシート認識しているから ある程度 ラクなのかなー?(ある程度じゃなくて だいぶラク♡)

だから 失敗も笑ってみてられる♡

 

はなは、ハウスは絶対に汚したくないらしく、留守番の時もパピーの頃からハウスの中ではしなかった。

そのかわり、リビングがトイレ 笑

そう、リビング全体がトイレ。

違う意味で目が離せなくて 泣きが入った記憶がある。

 

甘噛みもみんな通る過程なんだよね〜

数回で理解出来たら 育てるのラクかもしれないけど楽しみがないよね。

そんな事、犬友と話してたら 毎日の積み重ねで教えている間に 甘噛み時期も通り過ぎているのかなー?って思いました。

 

はなの時は気づかなかったこと。

咲は、まだ 真っ白な何にも知らない心の持ち主なんだなぁって♡

だって

レジ袋の中の食べ物目当てに漁ったり

人が食べているものを欲しがったり

キッチンには美味しいものがあるってまだ分かってない 笑

フードしか味わった事ないんだもんね 、当たり前だけど、今の時期だからこそ。

まぁ、時間の問題だとは思うけど 1日1日を楽しみながら過ごしたいなぁと思ってます。

 

f:id:hanabo39:20180317113057j:image

⬆︎干し芋に釘付けのはな♡

干し芋のそばら離れなかったね 笑

はな、咲の事も見守ってね♡