はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

仲間

今日も咲は元気です!

全ての事、物が初めてで少しずつ興味が出てきて

人間で言ったら ハイハイ、ヨチヨチ歩きの乳幼児くらいなのかな?

f:id:hanabo39:20180315115808j:image

⬆︎いつまでここで寝れるのかなー?

狭いところ好きだよね〜

 

 

産まれて2ヶ月で親元離れて 全く知らない環境で全く知らない人間に囲まれて 不安や戸惑い、絶対にあるよね。

はなの時の事 思い出しながらやっているけど、12年も前の話し。

それに「咲」は同じボーダーコリー でも「はな」じゃない、性格もやる事も違うのは当たり前。

全くの初心者のつもりで 楽しみながら育犬しようって思ってます。

 

でもね、はなが遺してくれた「仲間」は、はながパピーの頃には居なかった存在。

咲は仲間に沢山 アドバイスを貰って助かってます☆

 

その子 その子に合った躾の仕方、

マナーとして覚えなきゃいけない躾、

これから沢山 覚えていかなきゃいけないことあります。

もし 犬飼い初でボーダーコリー って方が このブログ見ててくれてたら

「あっ!同じ事で失敗しているー」とか

「似たようなことで悩んでるー」とか

「ウチの子の方がお利口さんじゃん!」など など

少しでも共感出来る部分があれば嬉しいなって思います。

 

f:id:hanabo39:20180315120100j:image

⬆︎カメラに気づくと怪獣になる(・_・;

f:id:hanabo39:20180315120231j:image

⬆︎昨日 やっと首輪が届いたよ☆

今の咲にピッタリなんだけど、小さすぎて はなのと比べて撮ってみた。

いつまで使えるのかなー 笑