はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

想定内

はながウチに来た頃は、家の中 ヒッチャカメッチャカで頭の中パニック。

あちこちでトイレをしてその度に拭いて。

手は荒れ、洗濯物はわんさか(*_*)

ただ ハウスはすぐに覚えてくれた。

次の日からの留守番もケロっと心配なく過ごせた。

(この頃はパートでも出勤の時はフルだったので8時間のお留守番でした)

ハウスやお留守番(ハウス内)が出来るのは はなは特別お利口さんだから!って思ってました(親バカモード)

f:id:hanabo39:20180311141000j:image

⬆︎パピーの頃のはな♡

何でもオモチャにしてたσ^_^;

 

比べる事は良くないけど

咲は頭がいい。

とっても良い。(親バカモード 笑)

いや、今思えば はなも賢かったけど 犬の気持ちを理解する飼い主が当初はなかったからな ‥

全て咲のする事は想定内です。

甘噛みも想定内

足に絡まってくるのも想定内

サークルでひとりぼっちは激吠えも想定内

家の中も元から片付けは苦手だけど散らかってはない 笑

 

ただ、頭の良い咲、咲以上に頭使って裏の裏を読まなきゃとは思ってます。

脳トレになって丁度いいかも 笑

 

f:id:hanabo39:20180311141221j:image

⬆︎洗濯物を干そうとしてサークルに入れたら激吠え

それから数時間サークルには入らず。

トイレもサークル内のトイレの横(サークル外)でするほど。

でも今気付いたら 自らサークルに入り はなの毛布で寝てた咲♡

起こしてごめんねσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20180311142346j:image

⬆︎リビングの1人用の椅子の下がお気に入り。

お気に入りのところにオモチャを集めている。

全てが可愛い♡

 

 

☆備忘録☆

面白い事に

⚪︎はなが使ってたゲージ(今は咲のリビング用トイレ)

⚪︎はなが最後まで使ってた毛布

(咲用の毛布は水で濡れたから急遽はなの毛布)

は、お気に入りのようだ。そしてはなと同じ所をカジカジ。

昨日まで沢山のワンコたちと一緒だったんだもんね。犬の臭いが染み付いているものは安心するのかな??