はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

はなと娘

まだ 咲(さく)はウチに来てません。

『あと何回寝たら〜』って指折り数えている旦那 笑

 

なので はなとの思い出を少し書こうかな。

 

はなは、運痴なボーダーコリー  笑

走る姿はカッコいいけど みんなと群がって走ったりするのは嫌い。ボールやディスクは全く興味なく ボールで遊ぶワンコを追いかける事だけが好きだったなぁ。

盗み食いの天才で、食べられてしまったものは数知れず、虫が大嫌いでハエも怖がってた。

コングに 無理矢理 詰めたオヤツは世界チャンピオン級に取るのが上手かった!

(そんな選手権あったら出場させたかった 笑)

 

家族で、1番下の娘とは最後まで上下争いしてたよね。本当のお兄ちゃんより はなとの方が姉妹だったような気がする。

f:id:hanabo39:20180308202747j:image

⬆︎娘にはよく怒ってた 笑

でも目が怒ってないから全然怖くない 笑

 

娘が9歳の時に はながウチに来て それから11年ちょっと。

成人式を見届けるかのように旅立ってしまったね。

娘が結婚するのを見届けて欲しかったな。

 

旅立つ2日前から寝たきりになり、添い寝している私に、歯茎むき出しにして怒ったよね。

数ヶ月経ってから気づいたよ。

本能で自分の死期分かっていたんだね。

ずーとメソメソして現実を受け入れられない私に喝入れたんだと思ってる。

 

f:id:hanabo39:20180308202314j:image

⬆︎2017年 娘の成人式 はなの相棒の黒柴ちゃんと☆

この約2ヶ月半後に旅立って行くんなんて 誰もが想像もしてなかったよ。