はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2017年3月7日

昨年の3月は沢山泣きました。

無意識に涙が出て、しばらくすると嗚咽して泣いてる自分がいる。。。

人生半分くらいは生きている私、初めての経験でした。

 

はなは2月の終わりくらいにかけて、食欲不振などの体調不良があり、3月5日に検査入院。

翌日に肝臓肥大で胃を圧迫していることを主治医から告げられ、細胞診の結果が出るまで入院となりました。

はなの病状を告げられた同日(6日)実家の母が倒れて、翌日7日は母を病院へ連れて行かなければならず、、、

2017年3月7日は実家に行く道中、泣いて泣いて。

運転しているから泣いちゃダメ

まだ病名分からないじゃん、はななら平気!

って自分に言い聞かせてもドンドン涙は出てきちゃって。

(事故らなくて良かったと本当に思う)

 

今日は、たまたま元気になった母のところへ様子見に行ったのですが、そういえば一年前の今日は泣きながら この道走ったんだよなぁーって思いながら実家へ行きました。

1年、早かったような遅かったような変な気分です。

でも、はなの事を思わない日はありませんでした。

 

f:id:hanabo39:20180308170141j:image

⬆︎2015年の大晦日に修善寺に旅行に行った時

はな10歳☆

これが最後の旅行だったね‥