はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうそろそろ終わりだね

昨日は咲ちゃんday♡ カメラは持たず ランラン三昧 朝イチランを目指したけど 時間は9時40分。 前日夜の雨で 桜の花びらが歩道に付いたままだった♡ 場所によっては固まって 絨毯のように♡ 桜って最後まで楽しませてくれるね♡ ランランは思ったほど ドロドロに…

ランと桜と咲便と

やっと晴れたぁーーーー!! 桜は満開をちょっと過ぎた位で キレイだね〜 先週の木曜あたりから雨続きで 思うように走れなかったから 皆 元気に無意味に走り回ってた! 幹から出ている桜をみつけて 食べているし(T_T) 春が来た!って感じだね〜 って事で咲便…

雨散歩と咲便(咲便画像あり)

今日は雨は降らないと思っていたのに(T_T) もう天気予報は当てにならないから 小雨でも散歩決行☆ でも お家周辺でいいかー! 咲便みたいし〜と思って出発☆ 自宅目の前の桜↓ 座り込んで撮ってるおばちゃんは不審者だったと思うσ^_^; で、咲便、咲便、早くしろ…

丸々6年

2017年3月27日月曜日 はなちゃんとお別れした日。 もう6年経っちゃった。 可愛いなぁー いつも思うこと。 はなは今 何しているんだろ?って。 何故か咲は咲で はなの生まれ変わりではないと確信出来るんだよね。 何をとっても180°違うからね〜σ^_^; マヂ 可…

皆さんもいかが??

咲の生みの親のシエル(旧名シャネル)のところに4月に行きます〜 【トレイル開放DAY】3月19日(日)、4月16日(日)申し込み受付中 | 南総学舎 前日も千葉で遊ぶ予定なので 咲家は千葉に宿泊予定 なんか、シエル母さんのところ、面白そうだ! 解放日なので …

雨の合間に

昨日から雨続きで咲ちゃん不満気味。 母はまた近所の整形外科に通わなきゃいけなくなり 朝から留守番咲。 帰宅後は公園に行ってきたよ☆ 今年の桜はこれで見納めかなー? 午後から雨で 明日も雨予報で 明後日も雨予報(T_T) せっかくだから桜の下でボールで遊…

忘れ物を取りに行ってきたよ☆

先日行った寄七つ星ランランに スプレーを忘れてきちゃった母。 忘れてたことも気づかず 帰宅したら 寄からの着信。 名前見て「咲ちゃんかなー?と思いました」ってσ^_^; ないと不便で早く取りにいかなきゃなって思っていたので 父と日曜に取りに行ってきた…

満開ではなぁーい

お花見や開花の様子が テレビでやっているけど どうせ見るなら 満開がいいな〜と思っている母。 3月19日日曜のランランの桜↓ まだまだねσ^_^; で、日曜から3日経った本日 3月22日の咲家近くの公園 8〜9割咲?? まだ満開じゃないなぁσ^_^; 桜が満開になって…

6年前の今日

今朝 Googleフォトからの通知 あれから6年 6年前 はなは闘病していたんだよな。あれから6年か・・ 何が何だか分からないパニック状態の母のままで ごめんね、はな。 6年前も日曜日で 無理に公園行ったんだよね この日はその後 ご飯も食べれて このまま調…

脳トレちっくなランラン

話しは前後しちゃうけど 木曜もいつものホームランランに行ったよ☆ 木曜日も暑かった。 午後に行ったら 日陰にワンコたちいた 笑 イヌ使いのような飼い主さんは ランプ&セヘルくんのパパ ランプ セヘル ランプくん、レックスにそっくり どっちがどっちか 飼…

わんさんぽ

今日もお仕事お休みしてみんなでお出かけ〜 赤れんがで開催している「わんさんぽ」に行ってきたよ☆ 写真はほぼブレブレ写真ばかり(T_T) カメラと向き合わなきゃいけない感じだ。 お勉強しなきゃね(T_T) そら店長のお店も出店されてたよ〜 そら店長の見習い子…

春はもうすぐ🎶

今年の桜の開花は来年より10日早いってTVでやっていた。 咲のホームランランの桜はまだこんな感じ。 でも木の幹から出ている芽は もうすぐ開花だね! 芝生の芽も少しづつ出てきた♡ もう暑くてね〜 3月なのにポカポカ陽気 温暖化、、、進んでいるな(T . T) 最…

なる様にしかならない

本日、母は仕事をお休みして病院へ☆ 2年〜3年前くらいに新しく綺麗になった病院。 総合受付で1時間以上待たされる・・ 更に受診する科の前で1時間以上。 番号札って診察の順番かと思ったら どーやら違う模様。色んな数字で呼び出されてた。んー謎だ。。。 主…

今更ですが

昨日一日、Aに39号を貸した。 イチゴ狩りに行くと言っていた。 お土産はもちろんいちご♡ おちょぼ口で召し上がる咲。 真っ赤で甘くて美味しかった〜 で、多分 今更なんだと思う。 出来るのは何となく知っていた。 でもやり方が全くわからないでいた事を Aに…

河津桜を求めて遠足〜②

さてさて 昨日の続き 忘れないように早めにUPしておかなきゃね(^。^) ボツ写真ばかりだった母に代わり ジオママが撮っていてくれた〜♡ ありがたや〜ありがたや〜 そして寄七つ星ドッグランでのランラン ここでみーんな走る走る♪ 喧嘩なんかしないで 仲良くボ…

河津桜を求めて遠足〜

もう葉桜になっているけど ランラン仲間で久々の遠足〜お題は「河津桜を観る会」 色々とリサーチしたけど 現地地元のお友達に 無難なコースは ゆめの里→ビオトピア(お昼ごはん)→寄(七つ星ドッグラン) と教えて貰い、 それでも あーじゃない こーじゃない…

飼い主同窓会

毎日投稿しようと思っていたここも サボり癖が定着しつつある・・ 先日 近所のワン友(先代犬が同い年)たちと一緒に さくらママのお焼香に行った。 まだまだ元気な現役おばあちゃん犬の子もいるけど ほぼ 先代犬たちはお空組。 今は二代目を皆さん飼ってい…

上から読んでも下から読んでも

昨日は咲ちゃんday☆ 午前も午後もランランで 母の休日が咲三昧で終わる・・・ 午前はジェシー来るまで ぼっち咲。 土ばかり食べて またもや 母に怒られる 笑。 いつも見られているらしく 面識ないと思っていた飼い主さんに「また 食べているのね〜」と 言わ…

もう3月!

今日から3月! 早いね、令和5年も2ヶ月終わっちゃったよ。 人も歳を重ねていくと 時間が過ぎるのが早く感じると聞いた事があるけど 今 正にそんな感じの母です。 1日24時間では1日やることが全て終わらない ( T_T)\(^-^ ) 今日もランランしてきたよ 迷った…